【感想】フォションレモンティー

f:id:memesleeping:20161209205813j:image

体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)フォションレモンティーが当たりました。

オシャレなパリの高級食材商のフォションアサヒ飲料のコラボ商品のようです。

希釈タイプの紅茶は、ポーションタイプのものを飲んだことがありましたが、使ってみるとすごく便利なんですよね。

飲みたい時にすぐ飲めるし、アイスにするのも簡単。一時期愛飲してました。

だけど、希釈タイプの紅茶でボトル型は初めて見ました。これならさらに濃度の調整もできちゃうんですね。

f:id:memesleeping:20161209211604j:image

とりあえず、ボトルの説明通りに4:1を目安にお湯で割ってみました。

f:id:memesleeping:20161209211729j:image

少しトロミのある原液をお湯で割ると、ちょうど茶葉で入れた時の紅茶くらいの色合いです。香りもちゃんと紅茶の香りがします。

飲んでみると・・・最初から甘味が入ってるんですね、なんだろう、ちょっと午後ティーのレモンと似た感じの懐かしい味。シロップのような甘味と、レモンの風味。紅茶というより、紅茶ドリンクといった感じではありますが、セイロンティーの本格的な香りはしっかりあります。

少し甘いものを食べたいけど、お菓子はちょっと・・・という時にちょうどいいくらいの甘さの飲み物です。

せっかく色々使えるので、アイスにしたり、炭酸で割ったり、ジュースと割ったりしてもいいかもですね。楽しんでいただこうと思います。