やっぱりコストコはパーティーにぴったりだったよという話

少し早いのですが、最近、コストコを使ってお家でクリスマスパーティーをしました。

 

f:id:memesleeping:20161218092738j:image

 

大人6人ほどでロティサリーチキンやアヒージョやワイン、ハイローラーなどがっつり買っても、そこは流石のコストコ、1人あたり1500円もしないくらいの値段で食卓に並びきれない程の豪華な食事になりました!

食材買って個人が作るには時間も手間もかかりますし、近隣のスーパーで惣菜を買って持ちあわせてもこの華やかさはなかなか出せません。子どもがいたら外食もなかなか大変ですから、自宅でパーティーするにはやっぱりコストコってすごく便利だと改めて思いました。

 

そして今回は一緒に行った友人とシェアしてコストコ人気のベーグルを買ってみました!

6個入り二種類選んで680円。

かなり大きくて一つ食べただけでお腹いっぱいになります。

f:id:memesleeping:20161219121508j:image

我が家が買ったのはチョコベーグル。

ランチにバナナとバニラアイスを乗せて食べました。

半分に割ってトーストでチン。焼いたところはカリカリ、中はずっしり重くてもっちり。チョコの甘さと相性抜群です。美味しい!

友人はチーズを買ったのですが、これも美味しかったようなので、次はチーズに挑戦してみようかな。

まだ娘には早いので食べさせてませんが、ベーグルって卵牛乳不使用なんですね。アレルギーっ子にはありがたいなあ。