安くメガネ買うならオンラインがオススメ

f:id:memesleeping:20161230152543j:image

私は中学の頃からずっとかけっぱなしのヘビーメガネユーザーです。

20代の頃はオシャレを気にしてコンタクトにしてみたりもしていましたが、実は私はドライアイ。長時間つけ続けると眼球トラブルを起こしたりするので、イベントの時以外は基本メガネで過ごしています。

これだけ毎日つけてると、レンズに傷がついたりフレームがダメになることが多く、大体1年に1回は買い替えです。

今メガネは昔に比べてフレームもレンズも安く済まそうと思えばかなり安くなるので本当にありがたいんですよね。

ただ、もう何年もつけっぱなしだと、今更デザインどうしようかとか、何色にしようかとかもうそんなこと考えるのもめんどくさいんです・・・。

結局毎年、同じような地味な色のベーシックなデザインの物を買い直してるので、正直そんなに選択肢要らないなーって思ってしまうんですよねー。だから、正直同じようなフレームならどうせ1年で買い替えるんだし、安ければ安い方が嬉しいなーって。

 

ということなので、今年はJINSメガネをオンラインで購入しました。f:id:memesleeping:20161230144144j:image

元々JINSメガネって、フレームのデザインの種類はそんなに多くない印象ですが、値段はかなりお安いんですよね。

レンズにはこだわりを持ってるメーカーさんなので、仕事でパソコン業務をしていた時は、ブルーライトカット機能を付けてもらったりしていました。

 JINSメガネでは時々セールなどをおこなってますが、うちの場合、店舗までは少し距離がありますし、都合のいい日に行ったらもうほとんどセール品は無くなってしまっていることが多いのです。

でも、そんな人でも大丈夫。JINSメガネ、実はオンラインでもセール販売をやってます。

メガネ・アイウエアブランドのJINS - メガネ(眼鏡・めがね)

セールは常時やってる訳ではありませんが、メルマガを登録していると事前にお知らせしてくれます。店舗にあるものより種類も多い場合もありますし、どういうフレームのどういう色の物が欲しいというのがわかってる場合、お安く買えてオススメです。

 

レンズの度数に関してですが、これは眼科などで調べてデータを送って作ってもらう以外にも、以前JINSメガネで作ってもらったのと同じ度数で作ってもらう方法や、フレームのみ送ってもらって、レンズは店舗で付けてもらうこともできます。

色々難しいのかなと心配してましたが、普通にオンラインで買い物するのと変わらない簡単さで買えました!

ただし、購入の時に送られてきたメールはちゃんと保存しておいてくださいね。うちはメガネを店舗引き取りにしていたのですが、お互い慣れていなくて少しゴタゴタしてしまいました。

あと、セール品に関しては条件などもありますので、説明はしっかり最後まで読んで確認を!

返品は可能ですが、実際にかけてみるのが結局一番安心ですので、フレームにこだわりのある方と初心者の方は店舗購入の方がおすすめです。

 

ちなみに、JINSメガネだけでなく、zoffメガネスーパーなどでもセール品を取り扱ってるみたいです。

メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

メガネスーパー公式通販サイト | コンタクトレンズ・カラコン・眼鏡・サングラス

今ざっと見た限りではzoffにはJINSメガネよりさらにお安いセール品もあるんですね!破格!

 

初めてオンラインでメガネを買ってみましたが、思ったより簡単だったし、お安く買えて満足だったので、うちは次も買い換える時はオンラインにしようかと思います。