黒ひつじから見えるセカイ。

ADHDで2歳娘を育児中の主婦です。育児と発達障害についてをメインに生活のあれこれを書いています。

【コストコ】ピュアバターマドレーヌ

明けましておめでとうございます。

今年は年が明けてから早々に、テレビを壊し、お気に入りの食器を壊し、挙句に賃貸の壁を汚すという惨事を次々に起こしてしまい凹み気味でのスタートです。

しっかり気を入れ替えていい1年にしたいところです。

 

気分をあげようと年明け初のコストコに行ってきました。

色々買ったのですが、今回、特にオススメの商品はこれ!

 

f:id:memesleeping:20170106085208j:image

 ピュアバターマドレーヌ!

600g入、値段はこの時698円でした。

フランス産とのことです。

f:id:memesleeping:20170106085449j:image

 一個一個がほんとにお店で買うのと同じくらい大きいです。

しっかり甘いんですが、しつこい甘さではなく、バターの風味がしっかりきいてて、芳ばしくて美味しいんです!

ケーキ屋さんのマドレーヌって、ねっとりしててハチミツのような甘さのイメージなのですが(もちろん店によって違うのでしょうが)、このマドレーヌはそういう意味では少しあっさりめかな?何個でもぱくぱく食べれそうです。

リピ確定!と言いたいとこなのですが、これ、入荷未定の+マークついてたんですよね。まだ取り扱いはじめてまもないはずなんですが、期間限定商品なのかもしれないです。

ちなみにこの商品、店舗によって違うのかもですが、場所はお菓子コーナーではなく、キムラヤの菓子パンなどを扱ってるコーナーにあります。箱がやたら薄っぺらいので、取り扱い注意です。